服装研究所

もっとたくさんの人に服の魅力を伝えていくブログ

【2018年 春のトレンドは?】2018年のトレンド春物ファッションアイテム メンズ編

 

 

花粉が飛び交う2月、3月をなんとか乗り越え

 

とうとう目前に迫った4月

 

社会人になる方や、進学するなど外に出る機会が多くなり、新しい出会いや新しい場所に訪れることが多くなる季節です。

 

男子たるもの、やっぱり格好良く見られたいですよね。

 

「流行=かっこいい」と一概には言えませんが、時の流れに乗ることも大切です。

 

というわけで今回は、

 

2018年のトレンド春物ファションアイテムをいくつかご紹介していきます。

 

 

『ジップブルゾン』

f:id:FashionStudy:20180328201917j:plain

出展ZOZOTOWN

 

コーチジャケットに似ていますが、コーチジャケットと違いジップで前を開け閉めできるので、パーカーのような印象で着ることができます。

 

しかしパーカーほどのカジュアルさはないので、ラフな印象になりすぎません。

 

『コーチジャケット』

f:id:FashionStudy:20180327173149j:plain

出展ZOZOTOWN

 

今年もコーチジャケットはバリバリ活躍してくれそうです。

 

様々な素材、色が取り揃えられているのでコーディネートの幅が広がります。

 

『MA-1』

f:id:FashionStudy:20180328125729j:plain

出展ZOZOTOWN

 

数年前からMA-1は流行りだしましたが、まだまだMA-1の勢いは衰えそうにありません。

 

合わせやすいので1着持っていると便利です。

 

『オープンカラーシャツ』

f:id:FashionStudy:20180328131458j:plain

出展ZOZOTOWN

 

去年の秋頃からトレンド入りしたオープンカラーシャツですが、今年の春もまだまだ活躍してくれそうです。

 

レギュラーカラーシャツのようにカチッとしすぎず、ノーカラーシャツのようにカジュアルになりすぎない。

 

程よいラフさが売りの一枚です。

 

先日の記事でも書きましたが、オープンカラーというのは襟の形の名称です。

 

fashionstudy.hatenablog.jp

 

オープンカラーもその仲間です。

 

「オープン色」というわけではありません。

 

『ロングスリーブTシャツ』

f:id:FashionStudy:20180328193947j:plain

出典ZOZOTOWN

 

ロングスリーブTシャツとは「袖が長い」Tシャツの名称です。

 

袖プリントのあるものが少し前に流行りましたが、今年は無地のロンTが流行りそうな気がします。

 

わざとオーバーサイズを買い、だぼっと緩めに着るのがオススメです。

 

『サイドラインパンツ』

f:id:FashionStudy:20180328231207j:plain

出典ZOZOTOWN

 

サイドラインパンツとは、パンツの両サイドのラインが入っているパンツのことをさします。

 

スポーティーな見た目だけど、シャツやジャケットとも合わせられる万能な一枚です。

 

『ワイドパンツ』

f:id:FashionStudy:20180330181045j:plain

出典ZOZOTOWN

 

オーバーサイズが流行った昨年に引き続き、今年もワイドパンツが流行りそうです。

 

ゆったりとしたシルエットでトレンド感のある着こなしができます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

お気に入りの一枚になりそうな服はありましたか?

 

これさえ着ていればというわけではありませんが、何か一つでも服選びの参考になればと思います。

 

次回はレディース編です。

 

春物ファッションアイテムレディース編を書くのが遅くなってしまい、夏物ファッションアイテムを紹介する時期になってしまったのでレディース編は夏物から開始します。本当にすみません!

 

 

 

以上服装研究所でした!

 

みなさまからのコメントやリクエストもお待ちしてま〜す