服装研究所

もっとたくさんの人に服の魅力を伝えていくブログ

【コーディネートもクリーニングも全部おまかせ!】今大注目のファッションレンタルサービスとオススメレンタルサイト3選

f:id:FashionStudy:20180413093703j:plain


 

 

 

服選びが苦手だったり時間がなくて選ぶのに時間をかけられない人ってたくさんいますよね。

 

季節の変わり目には新しい服が欲しくてとりあえず服屋に行くけど、結局同じお店で同じような服ばかりを買って、いつもと代わり映えしない格好になってしまう。

 

なんて人もいるんじゃないでしょうか。

 

そんなあなたにオススメしたいのが

 

【ファションレンタルサービス】です。

 

「そもそも服をレンタルするってどういうこと?」って思いますよね。

 

【ファッションレンタルサービスとは】

 

ファッションレンタルサービスとは、DVDや車を借りるのと同じようにお金を払って服を借りることができるサービスのことです。

 

でも服ってDVDとか車と違って、服をコーディネートする力が必要じゃないですか。

「そしたらコーディネートに自信がない人は利用できないじゃん」ってなりますよね。 

 

そんな不安を抱えているそこのあなた。

安心してください「プロのスタイリスト」がついてますよ。

プロスタイリストがコーディネートを考えて送ってくれるので、服選びに自信がない人でも心配いりません。

 

また、気に入った服は購入出来るところもあるので、周りの反応が良かった服などは購入して手元に残しておけます。

 

それでは、そんなファッションレンタルサービスを服装研究所が3つ選びましたのでご紹介させていただきます。

 

【オススメファッションレンタルサービス3選】

1『エディストクローゼット

 

 

エディストクローゼットはプロがスタイリングした服をワンセット自分で選んでレンタルできるサービスを提供しています。

 

まずはこちらの動画をご覧ください。

 


EDIST. CLOSET サービス紹介動画

 

プロが選んだものの中から、着てみたい服や好きな服を自分で選ぶことができるので、ただ送られてくるだけではない選ぶ楽しさがあります。

 

そして「エディストクローゼット」の一番の強みといってもいいと思うんですが、なんと取り扱っている服が、全て「エディストクローゼット」 のオリジナルなんです。

 プロのスタイルストと一緒に、最新トレンドを取り入れながら素材や機能性も重視して一から製作しています。

 

公式サイトでスタイリストがオススメする着こなしを見ることも出来るので、コーディネートで迷うこともありません。

 

送料やクリーニング代、手数料などは全て会費に含まれているので、追加で費用がかかることなくレンタルできます。

ただエディストクローゼットはどんなにお気に入りの服があっても、レンタルした服を購入する事はできません。

 

契約プランは4つあります。

  1. 1ヶ月契約の「トライアルプラン」8800円
  2. 3ヶ月契約の「レギュラープラン」8300円
  3. 6ヶ月契約の「ゴールドプラン」7500円
  4. 12ヶ月契約の「プラチナプラン」7300円

3ヶ月契約のレギュラープランからは年2回(3月・9月)のプレゼントとイベントのご招待特典が付きます。

 

商品のサイズは、フリーサイズ展開のものと、S、Mサイズ展開の3種類となっています。

Sサイズ表記のものは、S~Mサイズ

Mサイズ表記のものは、M~Lサイズ

 

公式サイトの方に商品ラインナップなども載っていますので、そちらも参考にしてください。

 

↓エディストクローゼットの公式サイトはこちら↓

 

 

 

 2『エアークローゼット

 

エアークローゼットはファッションレンタルサービスの中ではかなり有名なサイトだと思います。

 

会員数も10万人を超えており、年々増え続けています。

 


airCloset(エアークローゼット)「私もはじめた」篇

 

エアークローゼットもプロのスタイリストがあなたの好みに合わせてコーディネートした服を送ってくれます。ただ毎回コーディネートをしてくれるスタイリストが変わるようなので、相性の良い悪いがあるみたいです。

 

エアークローゼットは契約プランによっては、1ヶ月に何度も商品を取り替えることができます。

 

料金プランは3つ

  1. ライト 6800円/月
  2. レギュラー 9800円/月
  3. レギュラーおまとめパック 3ヶ月〜/28400円

 

まずライトプランなんですが、月に1回(3着)服が届きます。

返却期限はなく、クリーニングの必要もなしです。

商品の取り替えはできません。

 

レギュラー・レギュラーおまとめパックプランでは借り放題(商品の取り替え)が可能です。

そしてもう1つ、レギュラープランの会員限定で「1ヶ月間満足保証」というものが付きます。

もしもスタイリングに満足できなかった場合、初月の月額会費を全額返してもらえるんです。これめちゃくちゃ良いですよね。

 

とりあえず試してみようができるのがエアークローゼットの売りかなと思います。

 

↓エアークローゼットの公式サイトはこちら↓ 

 

 

3『【Rcawaii】

  

 

 最後は20代から40代の人向けのレンタルサービス

「アールカワイイ」を紹介します。

 

公式サイトを見るとわかりますが、全体的に雰囲気が若いです。

 

アールカワイイもプロのスタイリストがコーディネートをしてくれます。

LINEやメールで要望等を伝えられるので、どんな服が好きで、どんな服がNGなのか、細かく要望を伝えましょう。

 

料金プランは4つ

  1. 月イチ定期プラン 6800円
  2. スタートプラン 9980円
  3. シルバープラン 19800円
  4. プラチナプラン50000円

 

一番人気なプランは3つ目のシルバープランだそうです。

月に最大24着借りられます。一回の発送で2箱に3着づつ計6着届きます。

1ヶ月4週間として、1週間づつ新しいのを借りていく計算ですかね。

 

スタートプランや月イチプランで1ヶ月だけ試して見るのもいいですね。

 

契約は自動更新です、1ヶ月のお試しのつもりでも放っとくと2ヶ月目に突入しちゃうので気をつけてください。

 

↓アールカワイイの公式サイトはこちら↓ 

【まとめ】

 

話題のファッションレンタルサービスの魅力は伝わりましたか?

 

ファッションレンタルは上手に使うと季節の変わり目に何着も服を買う必要がなくて、かなりの節約になるんです。

 

浮いたお金で美味しいもの食べたり、旅行したり、より毎日を充実させることができるんじゃないかなと思います。

 

ぜひ一度ファッションレンタル試してみてください。

 

 

以上服装研究所でした。

 

皆様からのリクエストやコメント等お待ちしてま〜す