服装研究所

もっとたくさんの人に服の魅力を伝えていくブログ

【服選びが苦手なメンズ必見】オシャレを目指したい人が一番最初に買うべき絶対持ってた方がいい「定番アイテム」とは

f:id:FashionStudy:20180214161840j:plain

 

 

 

【服をあまり持っていないメンズが買うべき定番アイテム】

 

 

定番アイテムというと

  • 白いシャツ
  • グレーパーカー
  • ベージュのチノパン

 

なんてよく見聞きしますが、僕からすれば

 

【黒のスキニーパンツ】

 

一択です。

 

〈一番最初に買う〉という前提なので黒以外はオススメしません。

 

黒はすごいです。

 

いつも着ているトップスに黒のスキニーを合わせるだけでガラッと印象が変わります。

 

全身黒でまとめてもいいし

 

明るめの色で上をまとめて、下を黒にすればスッキリとまとまります。

 

黒なら汚れてもあまり目立ちません。

 

黒はあなたが持っている服全てに合います。

 

なので新しい服を買う必要がなく、いかつい色とは裏腹にお財布にも優しいです。

 

ジェントルマンです。

 

それだけ黒はすごいです。

 

黒に気を取られて言い忘れていましたが【スキニーパンツ】であることが超重要です。

 

【スキニーパンツとは】

 

ではスキニーパンツの魅力を紹介する前にざっくりとスキニーパンツの紹介をさせてください。

 

発祥は2001年『ディオールオム』というブランドがメンズのスキニージーンズを提案したことが評価され、スキニーパンツはレディースだけではなく、メンズファッションにも浸透していきました。

 

それから17年経った現在では、トレンド(流行)からスタイル(様式、型)になっています。(記事投稿現在2018/02/14)

 

スキニー(skinny)とは「痩せた、ほっそりとした」という意味で使用されます。

 

つまりスキニーパンツというのは、脚のラインにピッタリとフィットした、ほっそりとしたシルエットのパンツのことを言います。 

 

【黒のスキニーパンツの魅力】

 

・魅力その1『脚長、足痩せ効果』

 

先ほど黒の魅力はかなり語りましたが実はあれだけじゃないんです。

 

黒は脚長効果抜群の色です。

 

悲しいことですが、日本人は「胴長短足の方が多いので目一杯、これでもかというほど視覚効果に頼りましょう

 

黒を足元に持ってくるだけでかなり違います。

 

そしてスキニーはほっそりとしたシルエットなので着太りして見えません。

 

最初は多少の窮屈感があると思います。

 

ですがそんなものはすぐに履き慣れてしまいますし、ストレッチ素材(伸縮性のある素材)を使ったスキニーパンツも多く売っているので思っているほどの締め付けはなく楽に履けます。

 

・魅力その2 『何にでも、誰にでも合う』

 

1本持っているだけで、あなたが今持っている服全てに合います。

 

合わせ方は無限大。

 

Tシャツやパーカーに合わせれば、カジュアルに。

 

ジャケットやワイシャツと合わせれば、フォーマルに。

 

万能な服です。

 

着る人を選ばないのも魅力的です。

 

芸能人が着ているような服は、着る人を選ぶ上に合わせるのが非常に難しいです。

 

それにひきかえ、黒のスキニーパンツは誰が着ても似合います。

 

黒なので合わせる服も選びません。

 

服選びに自信がない人は、最初からトータルコーディネート(個々の魅力ではなく、全体のバランスを意識したコーディネート)を意識して買い物をするのがとても難しいと思います。

 

しかし何にでも合う服を1着持っていれば、トータルコーディネートを意識しなくても新しい服を買うことができるので、何と合わせたらいいか悩むことが減り快適にショッピングを楽しめることでしょう。

 

・魅力その3『ユニクロやGUなどでリーズナブルに買える』

 

服をあまり持っていないからといって、一度に全身を揃えるのはなかなか厳しいです。

 

普通は出来ません。

 

しかし先ほども言った通り、黒のスキニーパンツは何にでも合う

 

まさに、費用対効果を最大限まで高めたと言っても過言ではない、最強のアイテムです。

 

 そんな1着を持っていればこそ、これからのコーディネートの幅が広がるんです。

 

 「高い服じゃなきゃオシャレじゃない」なんて考えは捨てましょう。

 

安い服でもコーディネート次第では高い服に負けないだけの素晴らしいポテンシャルを秘めています。

 

それだけ黒のスキニーはすごいんです。

 

まとめ

 

コスパ最強のスキニーパンツの魅力は伝わったでしょうか。

 

この記事を読んで興味を持った方は今すぐお近くの「ユニクロ」「GU」に行って試着をしてください。

 

この記事を読んで「本当かよ」と疑った人も今すぐお近くの「ユニクロ」「GU」に行って試着をしてください。

 

スキニーにも色々種類がありますがオススメは

 

ユニクロだと『ストレッチスキニージーンズ』

 

GUだと『スーパーストレッチカラースキニーパンツ』

 

です。

 

見つけたら購入する前に、必ず試着してください

 

『必ず』ですよ。

 

試着をせずに買うと裾が短かくてつんつるてんになったり、裾が長くてせっかくのスキニーパンツの良さが台無しになってしまいます。

 

なので必ず試着をして、自分に合ったサイズを買ってください。

 

裾が長い場合は、必ず裾上げもしてもらってください。

 

店員さんに頼めば早いと10分前後でやってもらえます。

 

混んでる時は1時間以上かかる場合もあるので、時間に余裕があるときに行くことをオススメします。

 

さて、たった1着の服でこれだけ書くことができました。

 

正直、書こうと思えばもっと書けます。

 

それだけファッションは奥が深いです。

 

今回はファッションに興味を持ち始めたばかりの方向けの記事を書きましたが、これを機に服に興味を持ち、たくさんオシャレを楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

以上服装研究所でした

 

コメントやリクエストもお待ちしていま〜す